月曜日, 4月 16, 2007

春なんだな

土曜日、久しぶりに散歩をした。

朝の天気予報では、23度まで気温が上昇するという。
近くのスーパーの帰り、寄り道してアイスクリームを買う。
歩きながら食べるのはいやなので、近くの団地外周にある小さな公園を思い出し歩く。
桜の下のベンチは、雑草に覆われ管理されていない様子がわかる。
さくら自体は、完全に葉が落ち、緑色の葉だけが枝についている。
ベンチに座り先ほど買ったアイスクリームを食べ始める。
目の前には、金屑川(福岡県二級河川)が走り、菜の花もいくつか咲いている。
チョウチョも飛び、川や水路等で見かけるサギの仲間も確認できた。
#写真は編集したもので、緑色を強調しすぎたかな。

気温の予想通りに上昇し、着ていた洋服を一枚脱ぎたくなるほどだ。
この景色を見て、つくづく"春なんだな"と思う。

ラベル: