土曜日, 9月 27, 2008

Cocologのデザインを変更する

現在使用しているcocologのブログサービスはフリー版だが、その影響で本文の最後に企業のリンクが自動的に張られるシステムになっている。これが本 文全体を見づらくしていて、非表示に出来ないものかと考えていたら、cocologからオプションサービス(有料)ができた。

早速契約することにした。

ついでに、サイドバーにGoogleのAdSenseを追加し(サイドバーだから本文の邪魔にはならない)、レイアウトやデザインをすっきりしたものに変更した。
変更後、まじまじと確認するが、写真やデザインされた画像がないため文字ばかりになってしまった。

有料オプション料金も735円/月なので、追加したAdSenseでそれ位稼げれば今までと同じになるけど、無理だろうな。

◇新規PCは先週の日曜日に発注したけれど、在庫のないものが多かったため未だに手にしていない。今日あたり途中経過確認の電話をしようと思うけれど、あと、1週間待ちを覚悟しないといけないだろう。

...

ラベル: