木曜日, 8月 28, 2008

アルジェリアにいる知人とSkypeする

昨日、久しぶりにSkypeを開いたら、アルジェリアに行った知人から呼び出しがかかっていた。私のSkype名を伝えていたので、思い出したのだろう。

アルジェリアといっても、どこだ?
(アフリカのどこかはわかるけど)と、いう人も多いと思う

某掲示板に顔を出したとき書いていたコメント。
町中にある為砂漠地帯は解りませんが、町中は暑いです。昨日の昼とかは40℃まであがりました。夜は若干、風があるのですが・・・
それでも暑いです。クーラー無では寝付けません。

地中海に近いので、温暖な気候と思っていたけど、背後に砂漠があるから結構きつい気候なんだ。と知った。
食事も当然、口に合わないらしく、あまり食べられないとのこと。
#ダイエットにはいいかも。
帰ってくる頃には、スマートになっているかもしれない。

◇山の草花の話題
毎週、山の写真を送ってくれる人のパソコンが壊れたらしい。山には登っているとのことだが、メールができないため写真がもらえないでいる。私に、サポート 依頼(ボランティア)があったので、近いうちに対応しようと思っているのだが、お互いの都合が合わず延び延びになっている。

....

ラベル:

2 Comments:

At 8/29/2008 10:26 午前, Blogger Unknown said...

おはようございます。

海外の知人などと話した時に、skypeの便利さを痛感しますね!

私も最近インドに居る叔父さんと話す事があるんですが、日本とインドの距離を感じさせないほどクリアな音質にビックリしています。

 
At 8/29/2008 3:34 午後, Blogger namoma said...

確かに。

時差を考慮して利用すれば、すばらしいツールです。
インターネトの恩恵を受けることができます。

今、揺れる列車から投稿していますが、キーがちいさいのでタイプしにくいことといったら。
帰りの列車ははずれの車両だった。

 

コメントを投稿

<< Home