金曜日, 9月 10, 2010

秋を過ごす

   残暑厳しい日々の中、残務作業を進めていると知人から野球チケットが3枚あるのでいらないかと電話があった。私がたまにYahooDOMEに行くのを 知っているので連絡したということらしい。これまでチケットを購入して野球観戦したことがなく、戴いたときに球場に行くというタイミングだが、今年は5回 ほど戴き観戦した。


   野球観戦前日にチケットを貰うためと紅茶のおすそ分けの為に出かける。
Img_0668
    店に入ると知人がいて話しに華が咲いている。早速チケットを受領後、グラスワインとペンネのアラビアータで腹ごしらえして、次の店へ。しばらくするとこの 店でも別の知人が来店し、しばらく談笑した後帰っていった。店を出ようと精算を頼むと、先程の知人が私の分まで支払いしてくれていたようだ。小声で話して いたのはそのせいか。カッコいい〜。


   その後、違う店で飲んでいると、先程の知人から連絡があり、誕生会をしているので来るように催促があった。3回目の電話の後根負けし、合流することにし た。携帯の着信音をコオロギの音にしているので、その時一緒に飲んでいた別の知人に「今年のコオロギはやかましい。」と、冗談を言い残して店を出る。
   合流したらほとんど知り合いばかりで話が弾む。手相を見るという人がいたのでみんなで手を出し、見てもらうことにする。その後数時間飲んだ後、帰路へ。
   翌日軽い二日酔いの天罰付きの朝を迎えた。

Img_0670_2   午後から打合せがあるので飲み物を大量摂取して正常化に努め、午後3時頃には完了。次は、野球観戦。    午後4時の待ち合わせしているので、ちょうどいいタイミング。ひと息つくまもなく球場へ向かう。台風の影響も殆ど無く、入場者も多いように思う。結局、風船を飛ばした後、7回終了時に球場を後にする。
   ちょっと、疲れました。

...

ラベル: